rokugatumutuki’s blog

森の神様と森の神様に恋した少女のお話を漫画で描いています

エルデンリング攻略日記☆1

エルデンリング攻略日記です。
※この日記は恐らくネタバレがふいに出てきます注意。

発売日に買ってから、ちまちまと進めていたエルデンリング。

この手のゲームは苦手ながら、世界観が美しすぎるため絶対プレイしたかった。
苦戦しながらもリムグレイブの農民だと言い聞かせレベル上げ、ゲーム仲間のフォロワーさんにマルチで助けてもらいながらマルギット撃破しました!

もっとリムグレイブという世界を探索したほうがいいと言われて、昨日はゲーテ坑道に迷い込み(ここからは空間移動できない)、シーフラ河の井戸に…広すぎるので一時撤退。
強くなって戻ってくればいいのです。
そして、ハイド砦攻略!
割符の右を入手。左もあるのかな。
領主のお願い聞いちゃったけど、これってエンディングに関わるのかな…?

今日は最初に苦戦した脇林の洞窟に。
現在レベル28。
レベル一桁の時と違ってクリアできた!!感動。
行ったりきたりもいいものですね。と思ったのでした。

そしていよいよ…何度も撤退した嵐の 地下墓地にいる環樹の番犬に再戦です。(犬にも猫にも見える遠目からはめちゃめちゃ可愛い)
弓で簡単に、撃破…!足元にヒント置いてくださった世界中のプレイヤーありがとう。
前は弓の存在すら知らなかった…。

のんびり歩いてたらリムグレイブ坑道へ…。
またしても迷う(坑道は迷いがち)。
巨人と遭遇し死亡…あぁああ〜4000ルーンもあったのに!
途中の敵をすっとばし万全の状態で撃破!
怖かった……。
エルデンリングあるあるですね。


普段は漫画やイラスト描いています。Twitterやっています。
Twitter
twitter.com
FANBOX
rokugatu.fanbox.cc