rokugatumutuki’s blog

森の神様と森の神様に恋した少女のお話を漫画で描いています

星のカービィディスカバリー攻略日記☆1

星のカービィディスカバリー攻略日記☆1
ふいにネタバレでます注意。
ずっと待っていました!

[https://twitter.com/rokugatutei/status/1507331655404449800:embed##星のカービィディスカバリー#KirbyandtheForgottenLand 発売おめでとうございます~!カービィがそのまま3Dになってて感動しました…!!最高に面白可愛く癒されます…!歌詞や看板の文字がすっごく気になっ… https://t.co/kLNHJCJ8Dn

3Dカービィゲームキューブの頃から構想があったそうですが、制作が難航して念願の完成のゲームらしいです!
ずっと待っていたかいのある完成度です!

アクションの爽快感、可愛さ最高です。
頬張りながら自販機倒したりするときのカービィのんぁ〜みたいなのが特に可愛い。
今作で一番の魅力は街の復興と途中で落ちてるフィギュポン(ガチャガチャ)。
街でもガチャガチャがまわせて、落ちているスターコインでまわせます。

街を徐々に復興させていくゲーム大好きです。
ワドルディを集めるのもちょっとしたミニゲームなんかもあったりしてドンキーコング2のメダルを思い起こさせてくれます。

ゴルルムンバのノーダメクリアが全然できないので、私のワドルディの街は永久に全員集まらないかも……。
技術が全然ないのでこういうのは苦労します。楽しいし好きなんですけど…。
負けても基本的にゲームは楽しいタイプです。
スプラトゥーンなんかも負けっぱなしです。

一面はいつもの懐かしさ+廃墟?ワクワクさせてくれます。
今は二面の海に入ったところ。
爽やかで気持ちいです。
スターアライズの時より序盤の難易度高めだからお弁当持っていけるのかもしれません。


普段は漫画やイラスト描いています。Twitterやっています。
Twitter
twitter.com
FANBOX
rokugatu.fanbox.cc